TEAM568

568の568による568のためのブログ

白樺湖オフロードサイクルフェス2018

ナモブです。
久々の更新です。
そういや乗鞍とかありましたねえ(-_-)
トモさんが松本ヒルクライム総合3位だった以外はみんな鳴かず飛ばずだったのかな?
9月に入って週末雨が多かったり、山形ヒルクラのお手伝いしたりでろくに練習してないけど、チーム的にはシーズン終わりのイベントでオフロード走ってきました。

9/22(土)
一日目は8km・600mUPのオフロードヒルクライム
コニシさんと自分が出走。
ゴール(受付)からコースを下ってスタート地点に行ってもとに戻るめずらしいかんじ。乗り物はMTBとシクロクロスが半々くらい。自分は迷ったけどシクロクロスで。
スタートから500メートルくらいだけ舗装路で、作戦としてはここでMTBをチギっとくことに。
スタートして立ちこぎしてたらすぐに一人に、中盤あたりが勾配きつくて立ちこぎすると滑るし、すわると34-27Tだとギア足りないし泣きそうだったけど、結局一人のまま最後まで。
めずらしく優勝(人数少ないけど)なので、家族の前でバキュンでもしてやろうかと思ってたら、ヨメもチビも散歩にいってて誰もいなくてそのままゴール(-_-)

そのあとは310さん、ウッチーもきて、ゲレンデを500m・120mUPくらい直登する激坂ヒルクライム
自転車乗ってたのは初めの100mくらいで、あとは自転車押しての登山。腰とかふくらはぎとかビキビキで完全に余計だった。310さんだけ上まで乗ってったけど(-_-)


で、夜はチネオ(←ラピ太郎とかに変名します?チネオさんキャベツ太郎とか好きそうだし)親子、miya兄家族、ダイキも合流して蓼科湖畔に移動してキャンプ。まあ、今回は自転車よりもこれがメインイベントだったんだけど(-_-)
焚火して12時頃までのんでたかな?あんまり記憶がないや。


9/23(日)
午前は子供のレース。ムク、シキ、トマが出走。
走りに性格がでましたね(-_-)

昼からメインレースの3時間チームエンデューロ
Aチーム 310さん、コニシさん
Bチーム チネオさん、ダイキ、イク
Cチーム miya兄、ウッチー、ナモ

昨日のヒルクラと違ってそれなりに人数いるし、シクロクロスのガチな方(←みんなソロ参加だった)もいるし、二日酔いぎみだし、今日は遊びだなと気楽にスタートしたんだけど、ボチボチ交代しながら走ってたらどうも暫定順位がそこそこいいとこにいることが分かり、だんだん本気に。このころからアルコールも抜けて調子でてくる。
結局3位はだいぶ離してCチームAチームの1,2フィニッシュ。
いや〜ほんとはAチームが優勝狙うチームの予定だったんですがね〜
風邪気味とかこいてた310さんと乗鞍から練習不足とかこいてたコニシさんじゃしょうがないか。
まあなんにしても優勝はうれしい。

ということで、なかなか楽しかったですね。ちょうどこの週末だけ天気もまずまずで気温も高めでよかった。来年もこんな感じでみんなで遊びましょう!
2日間の優勝賞品が大量のセロリでこの一週間毎日食べてますわ(-_-)
うまくて好きだからいいんだけど。