TEAM568

568の568による568のためのブログ

2018乗鞍

uchiです

載せるのは1年後[2019年8月]ですが、書いたのは当時です。
下書きのままでした、今見直すと、今年の乗れなさぶりがなんだかなぁです。来年は頑張ります。。。たぶん

マウンテンサイクリング乗鞍

今年もやってきました.
自分としては、毎年沈んでいる8月末でしたが、
今年は美ヶ原は前週に寝込んだくらいで、
今年は何とか持ってきた感がありました.

鳥海の後1回気合がなくなりましたが、何とか盛り返した感じです.
お盆は、嫁さんは体調がすぐれないので例年になく乗鞍に通いました.

乗鞍の週は、週中朝練の予定でしたが、目覚ましかけ忘れるという失態.
これが誤算、夜芥子坊主に登るもなんだかなぁな結果.

前日は受付してnamoさんと変速見つつ軽く乗る感じ.
いつものアジトに陣取り、当日朝はペンのりの下まで行き上りかえしてアップ
調子は走るまで謎.

スタート地点に行くと、ほし氏に数年ぶりに再開とても懐かしい.
そして毎年恒例の福○氏とのスタート地点でのあいさつ.

そんな感じでスタート.
私は3グループの内最終、他のみんなは2グループ目にスタート.

スタート後は1列棒状になるが、最初のカーブまでには前5番手につける.
99車を横目に緩やかな区間に入る.激早くもなかった.

1CPを過ぎしばらくしたゲレンデからあげてひき始める.
ちょっと無理したのか中間点手前で死ぬ、5m位離されるが気合で追いつく.
ヘアピンはすべてインをダンシングで.

位が原を過ぎ、4人位.下山が始まり、追い越せず減速する.下山の人も複数列で下るのでだいぶロス.
そして風が強いノノノ

大雪渓、私の前に3名先行して、もう一人に追い越されたと記憶
ここからが勝負と踏み1人1人追い越し、最後はもがくが1人追い付けずでゴール.
グループ2番手かな?雪渓~ゴールは過去最速でした.

ゴールまでほとんど時間は見なかったが、1時間3分台は久々に見た数字であった.
例年途中の時間がそんなに気にならなかったので調子は悪くなかったのかも(気になる日は遅い)
途中の混雑でロスしなければベストは出ていたかなぁと思う.

頂上は肌寒いくらいでした
風の割にはたいむはまずまず.順位は1stスタートが上位を持って行ったので9位でした.

Tomoさんがシリーズ3位でおめでとうございます.