TEAM568

568の568による568のためのブログ

トレイル探し

Tokです。

 

今シーズンも終了しロードに乗るモチベーションが無くなった代わりにMTBに興味が湧いてきました。来年は王滝にも出たいし冬場のトレーニング場所を探すためにもNamobooを誘ってMTB練。

 

先週は中山でしたがトレイルが荒れ果てていたので今回は南側に変更。前から気になっていた、周回にできるのではと思っていたところを探してみました。距離にして4km。時間にして、何もなければ、15分程度の非常に良いコースでした。下りのセクション序盤はいい感じの下りでしたが後半は台風の影響で水が多くぐちゃぐちゃ。ゆっくり降りていこうと脚をついたらそこは底なし沼で脚がズブズブと吸い込まれ散々な目に会いました。乾けばいい感じのところだけに残念でした。

f:id:team568:20191027072059j:plain
 

流石に今日走るのはダメなのでもう少し南側から林道へ。下りだけでしたがうまく走れれば楽しいトレイル。色々と分岐もあってうまく周回できるようにできれば非常に楽しめそう。正直XCバイクには辛い感じもするけどそれは下手だから仕方ない。少なくともドロッパーが欲しくなってきた。

 

今日はNamobooがパンク2回と大当たり。そろそろタイヤを買い替えるってもんでしょう。

 

では。

 

f:id:team568:20191027095701j:plain