TEAM568

568の568による568のためのブログ

白樺湖オフロードサイクルフェスティバル&キャンプ

310です。

昨年からの恒例になりつつある。白樺湖オフロードサイクルフェスティバルが9/14~15日に開催されました。

昨年は初日のヒルクライム、激坂ヒルクライムに出場したが、今年はみんな不参加と言うことで、9/14はキャンプを満喫することになりました。

キャンプには、今年から568朝練に参加しているナカジ、タケ家族も参加。
7世帯、20名ほどで17時から始まった宴会は0時過ぎまで続き大盛り上がりでした。
今回参加できなかった方、是非来年は一緒に楽しもう!!

と、キャンプは何事もなかったと思っていたのですが、俺がテントで就寝後、近くにテントを張っていたウッチー、タケ家族が俺のいびきがうるさかったみたい。ウッチーは夜にテントを移動してたみたいです(笑)ご迷惑をおかけしました。

f:id:team568:20190919203851j:plain


15日レース当日

3、4年生クラス:3年生ムク。
1、2年生クラス:1年生はトマ、トクチカ。年長はショウヘイ、リョウマ、シキが出場。
3時間耐久レース
チーム568A:ウッチー、トモ、310
チーム568B:A立、ナモ、フル8、ノブ
チーム568C:ダイキ、ナカジ、タケ

3、4年クラスのコースを5周
スタートして4番前後を走行している。5周回して最終的に2位となった。1位は4年生だったらしく、来年は1番になると意気込んでいた。

1、2年生クラスのコースを5周
シキは、スタート前から「トマ、トクチカには負けない」と意気込んでいたが、スタートして直ぐの上りで転倒。上り坂で自転車に乗ろうとしていたため、「そこは押していけ」と声をかける。その後は転倒なく着々と順位を上げていき、最終的には5位となった。他の子たちのリザルトは分からないが、みんな一生懸命に走っている姿はとても感動を受けた。

さて、メインの3時間耐久レース

昨年は1位、2位だったので今年も優勝を目指して望んだ。
第一走者は、310、ノブ、タケ。
今年は、鳥海山でチャンプになって調子こいているため余裕で一番で帰って来れるだろうと思いスタートする。
最初の長い上りで先頭になり、このレースはいける!!と思った。

しかーし!!!

あきらかにスピードが違う若い子に追い抜かれる。ついていこうにも明らかにオーバーペースになると思い諦め2周で交代。その後は、ウッチー、トモちゃんの順に基本的には2周で交代しながら時々、ウッチーに3周してもらう。
順位は、1時間半??くらいで4位となって後半追い上げをしようとした矢先に私がコースの半分くらいでパンク。そこから568Bチームに追いつかれそうになるもピットに帰って来てから皆で協力して前を追う。最終的には3位となり最低限の入賞はできました。

568Bチームは5位くらい??
568Cチームは…何位だった??

補足、写真添付よろしくです。

 

namo

写真貼っときます。ほとんどフル8さん

がとってくれたのです。

だれかキャンプの写真とかないですか?

 

f:id:team568:20190919182652j:plain

f:id:team568:20190915121333j:plain

f:id:team568:20190919182844j:plain

f:id:team568:20190915122226j:plain

f:id:team568:20190919182858j:plain

f:id:team568:20190915123137j:plain

f:id:team568:20190915122638j:plain

f:id:team568:20190915123408j:plain

f:id:team568:20190915122910j:plain

f:id:team568:20190915144955j:plain

f:id:team568:20190915150117j:plain

f:id:team568:20190915153257j:plain

f:id:team568:20190915150544j:plain

f:id:team568:20190915152606j:plain

f:id:team568:20190915152639j:plain

f:id:team568:20190915153335j:plain

f:id:team568:20190919183302j:plain

f:id:team568:20190915150305j:plain

f:id:team568:20190915152835j:plain

f:id:team568:20190919182830j:plain

f:id:team568:20190919182819j:plain