TEAM568

568の568による568のためのブログ

トレイル探し 2

Tokです。

 

トレイル探しも2回目となりました。

先週走ったルートをベースにNamobooが地図を作ってくれたのでこれをベースにあたりをつけたルートを走る。先週見つけた下りのトレイルが非常に良かったのでこれを周回コースにすべく上りを探すのが今回のミッション。

 

まずは北側。地図上では上りがありそうだけど実際に見てみると登れそうな場所が全く見つからず。仕方なく断念。先週泥沼だったコースの入り口から三又に抜けるコース(Cコース)があったのでそれで下る。最後の20メートルくらいはガレていたり、途中草が多くなってきていたりしたが十分走れた。ただ面白くない。。。

 

このコースは断念して、北側のルート(Aコース)に挑戦。至消防林が目印。入り口は広いが勾配がきつく、場所によっては地面が砂で全くグリップしない。一度止まってしまったら押していくしかないルートだった。これも周回コースには使えそうもないので断念。

 

仕方なく舗装路を抜けてシングルトレイルの入り口を目指す。

それにしてもNamobooのMTBは上りが進まない。下りは羨ましいほどなんだけど、上りは本当に辛そう。こっちは200W強で走っているがNamobooは300W弱。ジオメトリーでここまで違うというからびっくり。この違いをみると新しいMTB欲しいなと感じてしまう。

 

前回走ったシングルトラックの入り口に分岐がありダブルトラックが走っていたので今回はそこから下る。少し草が飛び出てきていて走っていると鞭のように当たって痛いが十分いいコース。途中急坂があったがシングルトラックの下の方にも繋がっているしこれをくるくる回るのもいいかなと感じた。おそらく上りは10分程度、下りは5分もないけど2時間くらい走れば獲得標高はそれなりになりそう。

 

帰りはメインストリートから下に通じる道を散策。こちらもダブルトラックで綺麗な道だった。いくつも分岐点があって距離もそこそこ。難易度は全くないが距離を走るのであればここで走るのも良さそう。

 

2回目にしてそこそこルートがわかってきたのでそろそろトレーニングとして1時間くらい周回をしてみたい。あとはドロッパーを買わないと。

 

では。

f:id:team568:20191103081754j:plain