TEAM568

568の568による568のためのブログ

ツールド美ヶ原2017

なもぶです。だいぶブログがご無沙汰ですが生きてます(-_-)

ということで毎年恒例の美ヶ原。今年は久しぶりに年代別。チャンピオンクラスだとTTしてるだけになるので(-_-)
568朝練のおかげで6月入ってからだんだん走れるようになってきた気がしてたので、少し気合を入れて調整してました、実はv(-_-)v

前日は受付してからウッチー、カナちゃん、トマヴォクレールと別所温泉へ。久々に行ったけど、なかなか良い湯でした。

当日4時半に起きたら土砂降り(-_-)
とりあえず軽ッパコでウッチー、カナちゃんを迎えに行って会場へ。
会場ついてしばらくして雨は上がった。だけどウッチーは発熱でDNS(-_-)
すでに原付合羽長靴姿の310さんが、折りたたみ椅子と村山利男氏のヒルクライムレーニングの極意を持参で応援に来てくれていた(-_-)

自分のCクラスは3組に分かれてスタートで、自分は1組目でスタート。
はじめの激坂から予想外にも一人で先行してしまう。激坂上で再び310さんが応援してくれてた。ありがとうございました。
レース後に知ったけど、今年から激坂賞なるものが作られていて、チャンピオンクラスの他では自分が1番だったので、今日は調子は良かったみたい。

そこからは特に展開もなく、ひたすら一人でのぼってゴールまで。二股前後がけっこうタレてきつかった。上の平坦区間はガスっててけっこう怖かった。
自分の組では1番だったけど、結局他の組の人に抜かれて2位。

・Cクラス 2位 1:8’34” 

タイム、順位、展開ともに6年前Bクラス2位だった時の焼き直しみたいなレースだった(-_-)
年代別ならいちおう通用することがわかって安心したような、くやしいような。でも優勝できるタイムでもないですね。
まあ次は鳥海山なので、また練習してがんばろう。

来週の日曜日に慰労会兼新年会をやりますので、関係者の方お願いしますm(__)m