TEAM568

568の568による568のためのブログ

鳥海バイシクルクラシック2017【写真追加】

NAMOBOOです。

最近はレースの時だけブログになってて、いけないですな(-_-)

今年もいってまいりました。鳥海です。
自分は今年で9年連続の出場。はやいもんですね。
今年ははじめてチビ達もつれて一家全員で。
ただ568としてはウッチー、カナ女史、自分だけで過去最少で寂しい感じ。
来年はみんなで行きますので、ちゃんと予定に入れといてください(-_-)

金曜は5時過ぎ出発で、結局2時前に矢島着。
雨ポツポツの中テント張ってウッチーとダベって3時ころ就寝。

土曜は7時半ころ起こされてダラダラと過ごす。
12時から試走して、Uターンを重点的に。

ということで1stステージのTT。
今年は久々に年代別で。
出し切ったけど、いまいちタイムは伸びず。

・1stステージ 11’57” Cクラス4位

最低3位以内、あわよくば、などと勝手に思っていたので、けっこう撃沈(-_-)
ちょっと凹んだけど、そこは夏祭りの生ビール、ジャパン酒などで気を取りなおして良い気分で就寝v(-_-)v


ということで2ndステージ。
いちおう勝手にこっちの目標は優勝にしてました(-_-)
エントリ表みても浦島太郎状態で誰がヤバいかわからん。まあ、ウッチーはヤバいのでマーク。スタート前に蔵王の年代別優勝者がいるらしいことがわかって、マークⅡ(-_-)

アップの時から足が重くてマズい感じだったけど、スタート直後の平坦をウッチーが先頭で鬼引き(-_-)自分は番手で危うくチギれそうだった。
ABCクラスは同時スタートでグチャグチャ。草むらに突っ込む人がいたり、なかなかカオスな感じなのでなるべく前にいるように気をつける。
集団が大きくて嫌だったので、めずらしく自分からペースアップしたりしているうちに足がなくなってきた(-_-)
最終的にAクラス1人、Bクラス5人、Cクラス2人の集団からチギれて単独でタレタレになってゴール。

・2ndステージ 1:05’28” Cクラス2位

うつくしに続き安定の2位(-_-)
優勝はやっぱり蔵王チャンプでした。やっぱり勝てる人は勝つよね(-_-)

表彰式、片付け、フロで4時ころ出発。
象潟のカキは売り切れで今年は食べれず(-_-)
鶴岡のいつものGSのそばで夕飯(なかなか美味しかった)を食べて。
帰宅は2時ころ。
う〜、ねむかった(-_-)


おっと、めずらしく長文になっちまったけど、『来年はみんなで行きますので!ちゃんと予定に入れといてください!!!』(-_-メ)


表彰台にのりまくったカナ女史のレポもあるのでお楽しみに〜(V)o¥o(V)

あと、さんざチビたちのオモリしてくれてありがとう('ω')ノ