TEAM568

568の568による568のためのブログ

乗鞍 2019

なもぶです。

いや~今年も乗鞍が終わりましたね。

とりあえず書いときます(-_-)

 

8/24(土)前日

子供の面倒みないといけなかったので、ドライブがてら受付へ。

チネオさんも乗せて一緒にいく。

出場する568メンバーと合流して、しばらくウロウロ。

乗鞍で毎年いきあう福◯氏ともお話できてよかった。

その他にもそれなりに知り合いがいて、乗鞍はにぎやかでいいですな。

ハセ氏はさすがの絞り具合で、調子も良さそうでなにより。

f:id:team568:20190826230155j:plain

↑トマの坊主頭が、、

今年は初めて?前泊せずに帰宅。

おかげで前日の酒がおさえられたわいv(-_-)v

 

 

8/25(日)レース

ということで当日。当日もチネオさんと一緒に。

下山荷物預けはチャンピオンクラスのウッチーにお願いしておいたので(ありがとね)スタート時間の遅い我々は7時前に現地入り。

今年は天気最高で絶好のヒルクラ日和。

自分のスタートはチャンピオンや女子のゴールより後なので、結果を気にしながらスタート。

ケガしたときに乗鞍は出れるかなと思ったので、リハビリで乗り出してからは乗鞍1時間10分切るのをいちおう目標にやってきた。じつはv(-_-)v

といっても復帰してから20分くらいの坂は上ったけど、1時間の坂はまともに上ってないので、どこまでもつのか走ってみないとわからん。

スタートして集団の後ろで省エネ走行。なんかしらないけど、年代別とはいえ序盤のペースがおそくて助かる。結局三本滝の下まで先頭の見えるとこで行けて、10分切りを目標の身としては貯金ができてシメシメ。三本滝は18分弱くらいだったかな?思ったより悪くない。

先頭を見送ってからはペースのあいそうな人を見つけては乗っかって、使えるものは全部使う(-_-)

まだ座ってると左足がスカスカだけど、がまんして冷泉小屋下のつづら折れまでなるべく立ちこぎは抑える。途中10分厳しいかなと思ったりしたけど、冷泉小屋が41、2分くらいだったかな?位ヶ原が47分くらい。このへんでメタメタたれなければ10分切れそうな感じだったので、集中だけして走る。位ヶ原からは立ちこぎメインで踏み倒す。

大雪渓下ではもしかして5分切れるんじゃね?とか勘違いしたけど、現実は甘くなくて大雪渓で1時間1分(-_-)

10分切れるのは確実なので、あとはゴールまで頑張れるだけ頑張って、チネオさんに叱咤激励を入れつつゴール。

・1:06´29” Cクラス29位

まあいろいろあれですが、自分としては満足できたかな。

たぶん現状のめいいっぱいのタイムだと思う。

来年はちゃんと満足できるように頑張ります(-_-)

 

ハセ氏、トモさんはベスト更新とのことですが、満足はしてないかな?

あとのみんなも調子はいまいちだったようで、また一年頑張りますか。

トモさんは松本ヒルクラ2位で表彰!おめでとうございます!

賞金、いいなー、、(-_-)

 

次は白樺湖オフロード+キャンプ!

568恒例?のビックイベントです。楽しみですね!

 

f:id:team568:20190826235613j:plain

 

f:id:team568:20190826235046j:plain

f:id:team568:20190826235109j:plain

f:id:team568:20190826235038j:plain

f:id:team568:20190826235033j:plain

f:id:team568:20190826235059j:plain

走ってるとこの写真はイナーメkanekoさんが撮ってくれました!ありがとうございましたm(__)m