TEAM568

568の568による568のためのブログ

開田クリテリウム

ご無沙汰しております。
鳥海でまた熱を出すアホなuchiです。ダメダメな鳥海でございました。。。
思えば、GWに体調崩して喘息になって、なかなか例年並みに登れず苦戦しておりましたが、また疲れをためたようです。ツールの夜更かしが祟ったのでしょうか、乗鞍〜秋に向かってはまともに走れるように頑張ります。

そんな中土曜は開田クリテです。

kiriさんfuru8さん310さん、miya兄さん、kana嬢
そして朝から310さんと清水を追い込んできたnamo監督

登録レースはEとPと女子混走でスタート。
相変わらず、広美さん強いなぁ。と思いつつ周回をこなす。
佐藤さんの下りが速い。例年よりコーナーの立ち上がりが厳しくない感じ。逃げても捕まるのでこれはスプリント勝負になるなぁと思い走る。

途中チェーン落ち→乗りながら復帰ここから変速の調子が悪くなる
(日曜練後のメンテで気づいたのですが、変速不調の原因はこのチェーン落ち時のチェーンの歪みでした)
トルクをかけると勝手に変速するのでだましだまし。。。

後半になってきて、体が動くようになってきました。
あげたりしてみましたが、誰も乗ってこないのですぐ戻る。

最終周回の登りは2名先行。ラスト1周回からkiriさんと近い位置にはいるようにしていたので、「脚ある?」と聞き、返答を聞かず前を引く。強く踏むとチェーンが暴れるので、下から長めにチェーンをいたわりながら上げる。前に2人いて、先頭に出てしばらく引いて、最後はいってらっしゃいし、勝ちを見届けました。

実は一瞬前の人のスリップについて、自分でモガキに行こうかとも思いましたが、あの変速具合では怖かったです。。。
もうすこし丁寧にチェーンをあげるべきでした。

結果オーライnamo監督の策通りの結果でございました。
登録クラス表彰

一般クラス表彰;miya兄さん

登録女子クラス;kana嬢3位

皆、違うジャージでしたね…


6日、日曜
namoさん、kiriさん、furu8さん、今回からお初のnobuさんtomo嬢
明科〜志賀〜洞から美鈴湖〜36線〜塩尻
湿度が高く汗がダラダラ、水分補給のstopを多めにしてしまいました。。。
練習ではお初の2人と走りましたが、nobuさんは言うまでもなく登りでやられ、tomoさんも速いですぞ、これはチネオさんやられまっせ。。。

昼間は死にそうなほど暑かった。。。
午後は、namoさん、furu8さん310さん、チネオさん、ikuくんとプール。本気で50m泳いだら疲れたぞー。
そして、肌が弱い私は、今日は背中が真っ赤っ赤になって悶絶中。