TEAM568

568の568による568のためのブログ

、ツールド八ヶ岳

今シーズン初レース、はじめてツールド八ヶ岳に参加してきました。


前日、昼過ぎに現地入りしたKさんからメール。コースの上の方は大雪とのこと。。
夜9時前Aダチさん、コニシさんと合流して、長坂経由で10時半に下の駐車場着。雪は降ってないけどさぶい。11時過ぎ即寝。


当日、朝5時45分起床。さぶい。受付に行ったらゴール地点が積雪のため、
予定より30分遅れのスタートで、全クラスハーフコースに短縮となったみたい。
ローラーでアップするがさぶくてなかなか温まらない。そのうち眠くなって車の中で20分くらい寝た。起きてまたローラー乗ってからスタート地点へ。
昨年乗鞍で歯が立たなかったF丸さんがいたので話す。お互い知っていたみたいだけど話すのははじめて。おかげでこちらも気合いが入った。
スタートの頃はだいぶ暖かくなった。


今回はチャンピオンクラスで9時半スタート。
はじめからそこそこのスピードだけど、ペースが一定なのでそこまではしんどくない。でもアップ不足のせいで体が動かず、勾配がきつい所でジリジリと遅れる。前は招待選手も入れて20人くらい。
しばらく耐えてたら、だんだんと調子出てきたのでペース上げて何人か抜く。20分くらい走ったとこでトレックの人と2人パックに。
しばらくは自分が引いてたけど、平坦区間で前に出てくれて、そこからはローテして遠くに見える5人くらいの集団を追う。
お互い追いつくぞと声をかけ合って頑張ったけど結局追いつけず。
ゴール手前の平坦の直線でトレックの人からも遅れてゴール。


チャンピオンクラス:12位 40’40”


トレックの人は前の1人を差して10位でゴール。力の差もあるけど気持ちでも負けてた(-_-)
ゴール後トレックの人(N崎さん)と11位の人(S原さん)と話す。どちらも乗鞍2分台とからしいので、速かったわけだわ(-_-)
F丸さんもBクラスで優勝してた。今回も完敗でした。
自分はと言うと内容はあんまり良くなかったけど、この時期にしてはまあまあ走れた方だと思う。去年より遅いということはなさそう。
毎回レース後にアップの仕方がなんちゃらとか言っているので、次こそ良く考えてアップするようにしよう。


Kさん、コニシさんはそろって入賞!おめでとうございます。ブログ楽しみにしています。
そんな感じで表彰式出てからみんなで温泉入って帰った。帰りの運転眠かった(=_=)みなさま大変おつかれさまでした。次も頑張りましょう!


表彰式。



namoboo.