TEAM568

568の568による568のためのブログ

乗鞍に挑戦

namobuもすなるヒルクライムといふものを、nakabuもしてみむとてするなり。

とは言ったものの、果たして登れるのか不安になって言い出したことをちょっと後悔したり。。でも今日はK條一家も一緒に登ってくれるということなので、背中を押されていざチャレンジです。


今日は三本滝まで登るのが目標。観光センターから出発してえっこらえっこら。。この間の大会の応援ではみんなびゅーんと通り過ぎていったけど、あれはどういうことざんしょ?

カーブは外よりの勾配の緩いところを通るべし、などちょこちょこ教わりながら登っていきます。
namobu先生:「まあ、俺様ともなればインベタをガッツリ攻めますけどネ。」
そうでっかそうでっか。


そんなこんなやっているうちに三本滝に到着しました!ヤターーノボレターーー!所要時間は36分でした。信号待ちを差し引いたら30数分でしょうか。
いいお天気で日向ぼっこをしながら、ryuくん&yukieさん組、kiiくん&keiさん組の到着を迎えます。kiiくんは去年は2時間のところをなんと54分に短縮!スゴイ。あと数年もしないうちにあたくしもブチ倒されることでしょう。


頑張った子はソフトクリームを食べてから、わたくし達は一足先に、登れる所まで行ってみましょうということに。冷泉小屋の手前では足にきて、なんとかやり過ごしたところでkeiさんが追いついて一緒に走ってくれました。そしてそして、出発前は考えもしなかった位ヶ原に到着。三本滝からの所要時間は56分でした。


思いの外元気なことに気をよくし、小屋の人に写真を撮ってもらってから下山。また体を鍛えて挑戦したら頂上まで行けるかしらん。下りはミサワさん作のshimaニョーロのお陰でブレーキもしっかり握ってこれました。


休暇村でゴハンとお風呂を頂いて、家路につきました。
K條家のみなさん、付き合って頂いてありがとうございました。


プールでひと泳ぎして、今日はおしまい。
イイ三連休でした。趣味が益々堪能できます zzZ

written by nakabu