TEAM568

568の568による568のためのブログ

開田ウィーク

uchiです.
週末は開田クリテリウムと開田ライドに参加してきました.

土曜日は、開田クリテリウム
koniさんと出走.
今年は、「P/E1」「E2/E3」の2分割.
受付をして、Andyも交えてぐるぐる.

今年も天気は快晴です.

レースは29名.ゆっくり行って一番後ろに並ぶ.
今年は2周のローリングスタート.3周回目にスタート.

そこから前を引くけど、登り区間の向かい風が強い、
交代してオーラを出すが、…なので、がんばって引く.

そのせいか、2周目3周目が一番きつかった.
集団の中盤〜後方でひらひら

だんだん復活してきた.
終始前々へもどり、なるべくダンシングを封印し、最終周回のジャンに.

集団の後ろ目で最後の上り坂へ、右側からダンシングでジョジョアゲしていく.
ダンシング筋は残ってた.

前にいたルーさんに引いてもらい、前方5-6番手に、
ここから発射して、ロングスプリント、前の人まで追いつかず...
ロングだったので最高は770w、40sで500wは超えてたくらい.

このときもう一人前にいると思っていた.
ゴールした瞬間、前の人がガッツポーズをしたので2着と知った.
いけませんね...
上り口の位置取りもいけませんね.

koniさんは、2度ほど接触があったようですが、怪我がなく何よりです.

開田のお蕎麦頂きました!! Photography by koni


↑この写真はレース前の試走
「まじめに走っているところを撮ってもらおうぜ」と
Photos by ふぉとふぉと館 タケイさん

@@@

翌日は開田ライド.
+namoさん、チネオさん
レーニングコースでトレーニングを.

コースは順走.ダムはサガンは工事中で右岸往復.
ダムでは、Pの山下さんの曳きがさすがに強かった.
並走でもきつかった.

才児1本目は最初から行くがつききれず.
途中までは、とても久々にガシガシ登れたきがしますがその後垂れました.

namoさんを追えず…

平地では、ドンパチのアタック合戦してたらさすがに脚が終わる.
バラバラになってしまったので、後方を待つ.

2周目はきついと判断して、道の駅でkoniさんと待つ.
namoさん、チネオさんは2本目へ.

その後、koniさん、コウさんと福島〜地蔵へ、
疲れたといいながらも、結構いいペースで登る.

途中でサイクリング組に追いつき、前日3位のオオヒラさんがついてきて、最後は1対1でもがいて並んでゴール.

コウさんの出力は地蔵>才児であったよう.

そのまま九蔵でもがいて、最後のゴールはコウさんにつけなかった.
こんな感じで燃え尽きて開田を終わりました.

私は、行かなければ行けない所がありお先に失礼しました.

帰宅途中、九蔵ののぼりでノートラブル・ノーイナーメ開田なチネオさんとすれ違ったときはホッとしました.
今回は伝説をつくってくれなかったのでしょうか???

普段走らない人と走るのはとても刺激になります.
また参加したいですね♪