TEAM568

568の568による568のためのブログ

実業団富士山ヒルクライム

uchiです.

koniさんと、富士山ヒルクライムE3に参加してきました.

前夜、須走に集合し、会場へ...天候は雨.
いつものように車中で酒盛りミーティング...

朝からあいにくの雨模様.
アップは実走で軽くになってしまった.

スタートすると、アップ不足からか、前半きつかった.
前半から勾配がきついわけだが、給水を過ぎ出からうわさの激坂.
きつい.

E2のAndyに追いつくも、激坂区間では、彼のドラ焼きのようなギア比には到底かなうわけがなく、離される.
⇒Andyはゴール前以外全てシッティング…(凄

私はひたすらダンシング祭り.
高ボッチのきついところが続くかんじ.速度も1桁(笑)
蛇行は当たり前.みんな大外を回る中、意地でインベタを走り続けていたら、足が攣りそうになってくる.

前夜のミーティングでkoniさんの指摘どおり、グレーチングは加速をつけてからシッティングで通過.踏んでいるとすべる.

最後の1kmからは若干緩斜面になる.ここで2名に抜かれる.
すでについていく脚も無い...

そしてゴール.
心肺よりも脚にくるコースでした.
34x27でしたが、28もほしいと思った.ケイデンスは71後半は60割っているところも多し.

koniさん
21位 53分35秒

uchi
12位 52分22秒

koniさんには、グレーチングを無事通過し、
昨年の脚付きの神は降臨せず.

頂上では霧雨で寒いこと寒いこと.
昨年に続き富士の頂上は拝めなかったようで、koniさんは、
頂上が見えるまで、参加し続けるようです.

まもなくして、P1のゴール.
トップ選手が、最後の坂をインベタシッティングでゴリゴリ進むのが印象に残った.

下山後、下界は蒸し暑かった.
koniさんは翌日休暇で旅に出るそうなので、現地でお別れし、帰路につきました.


出発前、下山用のホイールを預ける前.自衛隊の方々が、車で運んでくれます.