TEAM568

568の568による568のためのブログ

乗鞍2012

namobuです。
入賞者の方々をさしおいてお先に更新。




8/25(土)前日。
昼過ぎazukiくんをピックアップして15時ころ乗鞍入り。
軽くサイクリングしてからフロにのんびり入って、夕メシ。
去年の教訓を活かして今年はビール6本位(-_-)
もうちょいいっといてもよかったかも。
21時に即寝。




8/26(日)レース。
4時起床。あっという間に7時のスタート時間に。
ここんとこの感じから、あんまり期待できるような走りはできないかなと、なから諦め?てたので緊張もなかった。


スタートしてやっぱりチャンピオンクラスは速い。
10数列目からのスタートだったので、スタート後のグチャグチャで知らないまにチギレてた感じ。
とりあえずたんたんと走る。


三本滝で17’30”弱。
去年より遅くてやめたくなった。
でもさすがに1年やってきて、途中でぶん投げるわけにもいかないなと思い、気合を入れる。やっぱり乗鞍は他のレースとは違いますね。


三本滝をすぎてからはイイ感じで踏めるように。
前から落ちてくる人をかわしながらずっと一人で進む。
今年は急勾配が全く登れなかったので、冷泉小屋前後の勾配がきつい区間もなんとかタレないように頑張る。


走っているうちにどんどん調子が上がっていくのがわかった。
位ヶ原過ぎてからの森林限界付近は特にイイ感じだった。
最後はさすがにタレそうになったけど、なんとかもちこたえてゴール。


・1:02'10"  チャンピオンクラス 36位


ずっと一人でTTとかわらないな。
思ってたよりか走れてほっとしたってのが正直な感想。
もうちょっと良いタイムを出したかったというのは欲張りか。
三本滝までのロスがいたかった。
けど三本滝まで上げてたら後半タレてたかな。
周りが速すぎてお話にならなかったのが悔しかった。


とりあえずあと2'10"。
来年どうなってるかわからないけどまた頑張ろう。


ラップ
三本滝  17'27"
中間点  28'34"
冷泉   38'15"
位ヶ原  44'38"
大雪渓  57'16"
ゴール  62'10"




568からは7人中3人入賞!(+ウッチーの母ちゃん)
ノルマ入賞のコニシさんがゴール直後自称11位だったので、上でみんなにさんざバカにされてたけど、下に降りてリザルト見たらみごと入賞してた(-_-)
コニシさんすみませんでした。
チーム的には楽しいレースでした。
というよりチームがあるから楽しめたのか。
ありがとうございました。
また1年よろしくお願いします。