TEAM568

568の568による568のためのブログ

実業団 栂池 E3  その2

ウッチーのレポートのとおりですが、栂池走ってきました。
実業団だから今日は568ではなくB‐SOUL。


5列目?くらいでスタート。E3クラスはけっこう人数が多い。
スタート直後に優勝候補筆頭のVAXの選手がガツンと行ってペースが上がる。ウッチーが右から上がってくのが見えたけど、大集団の中にいた自分は動けず。
右に左に抜いていって集団の前に出たときにはもう先頭が見えなかった(-_-)
しかたないので一人でたんたんと進む。


集中だけは切らさないように踏んで行くと、ゴンドラの中間駅の手前で遠くにウッチー発見。4、5人の集団を引いてる(引かされてる?)感じ。
しばらくしてウッチーに合流すると、じきに後ろはいなくなった。


あとは上から降ってくる人をかわしながら二人で走る。
二人なのでペースも落ちずに走れていい感じだった。
隙あらばウッチーもチギろうと思ってたら(-_-)
残り3kmくらいでこっちがタレてきた(-_-)
このあたりからシナジーの選手とも一緒になってラスト1kmすぎまで。


1km過ぎたとこでウッチーにスプリントでやられるのは覚悟した ←こう思うのがそもそも弱い(-_-)


ラスト400m?くらいでウッチーがスパート。そのうち行くかなと思ってたけど、もう行くんですか!?って感じ。
あっという間に差が開いて、最後の坂をウッチーが右から捲りまくっているのが見える。
ここ1年ウッチーがもがいているところをみてきたけど、今日のは見ていて惚れ惚れするようなもがきっぷりだった。速いというよりか強い。
結局ウッチーとは20秒差ついてゴール。


・E3 57’08” 10位


ウッチーはE3を3人捲って6位入賞。おめでとうございます!


なんともメリハリのない走りでタイムも微妙だったけど、だんだんと乗れてきたような気もする。美ヶ原まで集中してまた頑張ろう。


とりあえずKさん、コニシさん来週のアザミ期待してます!頑張ってください!


入賞者。


B-SOUL+108君。


namobuでした。