TEAM568

568の568による568のためのブログ

Aコース 周回練習(penapena編)

午前中に予定していた行事が急遽中止となり、午前中が空いたため、元々午後走ろうと思っていたA周回コースを走ることにした。

チームにメールを送信し、KKさん、namobu、penapenaの三人が集まった。
9時過ぎにスタート地点に集まり、回りだす。

KKさんがスーーッと抜き出て、スイスイ登っていく。
namobuは、昨日の疲れがあるのか、少々辛そうである。
penapenaは、KKさんについていこうと頑張るが、ついていける訳もなく、
…5m、……10m、…………20mと離れていく。う〜〜ん。

とりあえず、マイペースで同じペースを意識して、namobuさんについていく。
36線沿いはnamobuさんに引いてもらい、松本塩尻線は、交互に引いて走る。

しかし今日は、暑くて、南風も強く、えらかった。
1周目17分台かと思ったが、意外と時間がかかった。

周回を重ね、5周目が終了した時点で、namobuが用事のため帰路につき、
7週目でKKさんも、用事のため帰路についてしまった。
penapenaも7周目が終了した時点で、劇タレがより一層激しくなり、
後1周かも(?)と思いながら8周目に突入。

登りきり、飲み物もなくなり、自販機にて飲みのもを仕入れる。
少々サボった分、この周回は無かった事にし、再度周回を重ねる。

11周終わったところで、もう登れなくなり終了。。。Ω\ζ°)チーン

いちお、記録は…残してみるが。。。ヨワッチィ〜〜ですね(;´Д`)
しかも中盤からの劇たれ模様が激しいですね(;´Д`)

01:18'XX AV:28.2
02:19'24 AV:27.0
03:19'06 AV:27.4
04:19'33 AV:26.8
05:20'11 AV:25.9
06:20'29 AV:25.5
07:22'13 AV:23.5
08:23'51 AV:21.8(←途中で自販機サボリ…)
09:22'51 AV:22.9
10:23'30 AV:22.3
11:22'38 AV:23.1

総距離:106km
総時間:4:20'16

余談・・・
思い返せば、乗蔵終了してからはや二ヶ月。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
松本CCさんの善光寺参りにKKさん、namobuがロングをしている間、
さらにはnakabuさんが乗蔵挑戦をしている間、
僕は、"某"総半島で3人娘と遊びまくりっていた(;´∀`)反省・・・

そんなんではイカン!!イカン!!イカンゾッ!!と思い、

今やるべきことは何だろう…。何が足りないのだろう…。
う〜〜〜ん・・・。心肺機能に、持久力に、登り筋(?)に、テンテンテン。

そういえば以前から、ST氏や、NKH氏は、しきりに、
『長時間、一定ペースで走り続ける力がベースとして必要だ』と、しきりに言っている気がする。
(自分に対してではなく、一般論として。)
そのベースが合って、初めてほかの練習が生きてくる的な趣旨のことを言っていたと記憶している。

どのくらいのペースで走ればよいのか!?イコールL.S.Dのことなのか!?L.S.Dとは違うのか!?
何を基準にペースを決めればよいのか!?、わからないことだれけではあるが、
今年の冬は、初心に帰りまずは、長時間一定ペースで走れるようにしていこうと思う今日この頃である。

事実、上記からも、約20分ペースで、走れたのは、たったの6周。
このペースがそもそも速すぎだと言われればそうかもしれない。
本来の目的としては、もっとペースを落として、もっと長時間、もっと長距離をやるべきなのか・・・。

では逆に(?)考え、どのくらいのペースなら10周あるいは、15周といった距離を、
一定で走れることができるのか。を、見つけて、それを繰り返し行っていけばよいのか。
なんだか、堂々巡りをしているような気が・・・。

そんなこんなで、しばらくは、頭の中と同じにグルグルとAコースを回って行こうと思う。

Written BY penapena.