TEAM568

568の568による568のためのブログ

全日本学生ロードレースカップ第6戦山形ヒルクライムラウンド

学連主催のレース、中畑監督のご好意で急遽参加させていただけることになりました。

距離6.5km 標高差約500mのコースを×3回登坂。

朝起きた時はやたらだるくて正直やめたかった。
会場に行ってケイさん、ウッチ、松本CCのみんなと話してるうちにだんだんとやる気になってきた。
スタート地点までいって松本CCのアサダくんとスタートを待つ。

1本目
とりあえず様子がわからないので坦々と行く、まだ2本あるので体に負担がかからない程度の強度で。
意外と体が軽くて朝のだるさは何だったんだろう。
清水荘手前でケイさん家族が応援しててくれた。CCのタカさんも。
清水荘すぎて激坂区間へ、なんとTEAM568のペイントだらけ!!
ケイさん家族が書いてくれてたみたい。イヤでも頑張ってしまう!
そんな感じでゴール。手元計測では24分は切ったかなというところ。

2本目
走り出して1本目よりも調子良さそうな感じ。マイペースで走ってゴール。
タイムは23分半位。

3本目
予定が変わって一般クラスのイナ−メヒルクライムと同時スタートに。
スタートしてケイさん、ウッチたちがかっとんでいく。
ボクはまだまだ行けるかと思ったけど、やっぱり2本目のようには走れず。
再びマイペースでいく。
激坂入ったとこで目の前にケイさんが!途中のアスファルト区間で前に出て引こうとしたけどもうダメだった。結局ケイさんから10秒位遅れてゴール。
タイムは24分15秒位。

結果:クラス3 第5位 記録1:11'02"


ケイさんは一般クラス優勝!!おめでとうございます!

しかし学生は思ってたよりも強くて驚いた。
学連主催ですが、地元山形村・イナーメさん協力のもとに運営されていて、選手として走りやすい大変素晴らしい大会でした。
きついけど来年も出ようかな〜(・ω・)
一般クラス優勝者とのバトルもありますしね(-_-)


一般クラス表彰式 ついにやりました!


ペイントたくさん。大変力になりました。
恥ずかしいのもありますね(・ω・)


namobuuでした(-д-)