TEAM568

568の568による568のためのブログ

お盆の終わり

uchiです.

例年に無く天候に恵まれないお盆でしたね.
昨年一昨年は暑くて死にそうな気温の中死ぬほど乗っていましたね.

本日は5時半集合.
namoさん.kiriさん.チネオさん.

kiriさんにどういったコースがいいですか?と聞き、
たまには平坦基調と回答を頂きながらも、冷酷にもガチヒルクライムとなる高ボッチへと向かいました.
ごめんなさい.

6時集合で四賀周回の情報も事前に頂いていたのですが、
天気図&レーダー見る限り北は水分豊富と判断.

私は塩尻峠側からの高ボッチはお初でした.
コースは途中からは結構斜度がありました.
崖の湯コースに比べればOKですが...
塩尻峠も含めると序盤はゆるやかなので、乗鞍に近い感じでしょうか...
途中チネオさんにトラブルがありペースを落としたものの.
後半は徐々にアゲ、58分後半で到着.
・58'47"  15.76km 896mUP 
本日のゴールは鉄塔の先の自然保護センターの駐車場

頂上で牛と.
雲の中でしたが、雨には降られはしませんでした.

下山後は、チネオさんと別れ、洗馬方面から追い風の鎖川を高速ローテかなりきつかったが、いい練習になりました.

その後namoさんと淡々とCコースを回り終了.

おつかれさまでした.

ーーーーー
昼から、塩尻は雨降りそうな予報.
雨を避け、お出かけがてら車で麓まで行き、1本登ってきた.
お初の峠だったが、塩尻峠よりはいいらしい.

視界も良好だった.