TEAM568

568の568による568のためのブログ

美麻周回とか大町とか。鉢伏山とか。

なもぶです。

昨日12日(土)は復活のペネペネ練に行ってきました。
ペナペナさんの他はチネオさん、K山くん。
自分もいろいろで筋肉痛があるものの、だいぶ調子が戻ってきた感じ。健康って大事ですね。


明科〜大町〜美麻周回を一周〜木崎〜高瀬左岸。
美麻周回は一年ぶりだったけど、きつくていいコースだ。
最後の方で上げたけど、K山くんをちぎれなかった(-_-)


深沢さんは今日は一日乗るということで、大町でお別れ。
高瀬左岸は3人でまわしてスプリント練。
明科からが猛烈な南風で泣きそうだった。
昼頃帰宅。

・113km 4:10'

おつかれさまでした。




____________________



今日13日(日)は、夕方にチネオさん、K山くんと鉢伏に登るはずだったけど、都合が悪くなったので午前中に一人で鉢伏へ。いつも高ボッチで燃え尽きるので、鉢伏まで行くのは一年ぶりくらいかな?


といっても全然気合が入らないので、景色を見ながらちんたら登りました。
ちんたら登ってもここはきつい。

欠ノ湯下の信号〜鉢伏山荘 距離12.9km 標高差1030m
・1:09'43" 212w (高ボッチが49'弱くらいだった)
 

快晴だったけど、上はもう肌ざむかった。紅葉もボチボチかな。


鉢伏は景色がばつぐん。今日は立山から槍・穂高、乗鞍、御岳、南ア、富士山、全部見えた。
うそかほんとか、子供の頃うちのじいさんが、鉢伏の頂上からは日本の3千米峰が全部見えるけど、昔は1つだけ見えなんだ。って言ってた。
植民地時代の台湾の新高山は、さすがに見えなかったみたい。


深田久弥が日本人にはみんなそれぞれ故郷の山があるって書いてたけど、
安曇の人なら常念、東信なら浅間山とかかな。自分は鉢伏ですね。