TEAM568

568の568による568のためのブログ

2013鳥海山

おはこんばんちは。

今年も参加してきました、鳥海山

今回、我が長男が1stステージでレースデビュー。 この日の為に、週二回、ローラーで練習をしてきました。目標は親子賞!長男の為、家族で前日入。

レース当日、かなり緊張してる長男。本番前にコースを試走。
出走15分前に集合場所に到着。チームのみんなも応援に来てくれた。
雨が降ってるのに、ありがたいです!
MTB小学生は3人。ドベでも表彰台!
三番目にスタート。
後ろ姿にキュンとくる。
ナモブ、ウッチーがモガキポイントで待機して、良いタイミングでモガケコールを送ってくれる。
父はゴールでカメラ持ってドキドキしながら待つ。
ロードの小学生が次々とゴール。

MTBが見えた?あれ?
ピンクいぞ。
最後に出走したはずの長男が最初にゴールへ帰ってきた! 涙腺がゆるむ。
2位に2分差つけてのゴール!
努力は報われた。父のどうだった?
の問に長男の名台詞。

レースって面白れぇー!
なかなかたくましい。

親子賞の責任は私に全てかかってきた。
父ヤバし!

その夜、恒例のお祭り。期待した今年のモノマネ芸人はつまらなかったが、祭りは楽しめた。

チームの仲間との宴会は、楽しい。
最近、568は恋ブーム!
な人達が急増してて、おじさんな私は話を聞くのが楽しい。みなさんお幸せに!

翌日の2stステージ。
親子賞のかかるレース。かなりのプレシッシャー。息子は結果をだしたから、あとは、父のみ。

2stステージスタート。
最前列気味からスタートしたが、かなりゆっくりなペース。自分が速くなった錯覚をする。しばらくすると、現実にかえる。雨の降るなか、なんとか完走。

山頂の休憩場所でナモブのヘルメットがだれかに間違われて持っていかれた。
オマケに心拍計の忘れもの。
下山の準備ができない、迷惑な奴だと、みんなが思っていた。当然、私もどこのバカが持っていったんだ?
自分のヘルメットくらい管理しろよ!と思ってました。

その時、ウッチーとナモブの会話が脳裏をはしる。ヘルメットにカブトのマークがない人が犯人だと。

自分がかぶったヘルメットを見る。
あれっ? あれっ?
ない!マークがない!

犯人は私でした。すいません。
犯人を捕まえて、下山。

表彰式へ参加。
コニシさん、男子C5位入賞。おめでとう!

気になる親子賞も一位GET!
夏の思い出がふえました。

やっぱり鳥海山って面白い!
来年もみんなで参加したいね。

チネオでした。