TEAM568

568の568による568のためのブログ

2019夏休み1日目、2日目

F屋です。

今年は家族が不在なので自転車ざんまい。

 

1日目(8月10日)

Nモ、Uチ、Hセ、Nブで定番の北ルート。

差切峡

序盤はおとなしめのペースではしる。Nセが48km/hで走り出したときはどうしようかなあと思ったけど、Nブは元気ではない様子なので脚をためながら走る。

人数少ないし、いい加減このコースで逃げることもできないので様子見をしながらトンネルの後の坂を迎える。Hセが飛び出して泳がせようかなとも思ったけど一人逃げされそうな雰囲気なので頑張って距離を維持。Uチのおかげもあって下りで追いつき登り返しでHセを抜く。このままUチ、Nモの3人でスプリントに持ち込みたいところだったけどHセに追いつかれても嫌だし3位覚悟で引いていくが頑張りきれない。結局力で勝るHセに追いつかれてスプリントを持っていった。と思う。

足ノ尻

遅すぎて前の展開わからないけど、Hセが1番。

風越峠

きっと同上。。。

大口沢

バラバラになってしまいそれぞれのペースで登って終了。

 

最近疲れが取れなくてどうしようもない。少し脚動かした方がいいんだけどサイクリング程度に乗っていても疲労が溜まった状態。明日はポタリングでもいいかなと思ってしまう。

 

2日目(8月11日)

Kさん、Kノ、Nモ、Uチ、Aダチさんで松本平ポタリング

Kノの成長を感じた1日

Kノはロード2日目であるがちゃんと走れるし、怖がらずに後ろに付いてくる。河川敷では40km/h巡行をしても付いてくるしこれでしばらく乗っていたらすぐに強くなるんだろうなと感じた。

 

Kノの集団走行をしながら思ったけど自分たちも一定のペースでローテを回す練習が必要。どうしても先頭交代でスピードが上がってしまう。前の人が後ろに下がるだけで、番手の人は頑張って追い越さないようにしないとね。

 

明日は岩岳に行ってMTB。骨折しないよう気をつけて。

では。