TEAM568

568の568による568のためのブログ

鳥海バイシクルクラシック(矢島カップ)2018

uchiです
今年もやってきました毎年恒例の鳥海。

前日は早めに出ることができたので場所取りする、早く寝ようと思ったけど結局ツールをゴールまで見る。
そこまで起きていたのに、namoさん310さんの来る直前に寝落ちという失態…


土曜日のTT。
スタートするものの、どうも調子が良くなく、踏めなかった。
往路折り返しで時間見ちゃいけなかった。心が折れたこれはいけないパターン。。。
結局7位。タイムも良くなくなんだかなぁな感じでした。

結果は3人表彰台ということでした

310 11:51 男子D 3位(全体で15位)
nobu 12:04 男子C 4位
uchi 12:36 男子C 7位
namo 12:40 男子C 8位
tomo 13:18 女子A 2位


夜は宴会です。
この夏まつりがあるから楽しい鳥海です!!

日曜日はヒルクライム
namoさんといつものようにアップして会場入り。暑くて風が強い…
スタート後は昨年のように飛び出さず。。。
そんなに前のほうには上がれず、T字までがとてもつらかった。namoさんもきつそうでしたが、nobuさんは調子よさそうに見えた。
第1給水の後若干遅れ、ちぎれそう。それでも気合を入れなおして、前2名が先行していたところまで一気に踏んでで追いつく、
ここからが長く切れそうで切れないを繰り返すが、周りがきついのかそのうち若干余裕が出てくる。
第2給水あたりでだいぶ余裕が出てきて一回あげる。あげるというかアタック、DマーティンかRポート風に。
特に誰もついてこない。先行するも、向かい風に挫折し、おとなしく戻り、ツールの見過ぎとつぶやき後悔だけが残る。

男子BのSHOWA人が強く、ゴリゴリ進む。斜度が上がっても元気良い。
男子Cの人が平坦強そうでしたので、斜度がきついうちに、振り絞り何とか残り1㎞まで踏む。
しばらくしてnobuさんがちぎれ、もう一人ちぎれ、SHOWAの人と2人で平坦。
ここまでで脚を使ってしまい、平坦後半から前に出れず…

最後500の登り口で後ろを振り返ってしまい、だれもいないのを見て心が折れる
今覚えばここをツキイチでもついていかなかったことが今でも心のこり。最後は何とか踏ん張ってゴール。
先行している人がいたと聞いていたので2番手だと思っていた。
ゴール後、一緒に集団で走った選手から、3人も脚が揃っているメンバーがいるってすごいですね。
うらやましいですと言われたのが印象に残った。

リザルトを見に行くと1位でした。

uchi 1:07:10 男子C 優勝
nobu 1:07:29 男子C 2位
namo 1:08:57 男子C 4位
310 1:13:50 男子D 13位
tomo 1:20:40 女子A 2位


そしてチーム賞は断トツの優勝とのことで、久々にたくさんお土産を持って帰れました。


翌日も休みを取っていたので、ゆっくり帰ろうと思いましたが、
やはり1人はつまらないし眠気に勝てないので、帰路はnamoさんと帰りました。ありがとう。
17時に出て、いつものルートで帰還。妙高SAにて解散。
ゆっくり帰ったので、私のほうが到着が遅かったかもしれません。

鳥海もあっという間に終わりです。やっぱり楽しいですね♪
今年は全員表彰!!

思えば568で乗り始め、鳥海は絶対楽しいから行きましょ!
と皆に誘われて気づいたらもう8回目でした。
なもさんは記念すべき10回目とのことです。


反省
車中泊しましたが、来年はテントを張る。
 →土曜の夜、無風で暑くてし死にそうだった
■棺桶を積んでくる
 →部屋から出すのが面倒で載せなかったが、つみおろしが圧倒的に楽

来年はチャンピオンクラスかな…いやFOCUS引っ張り出してきて、男子MTBか(笑)