TEAM568

568の568による568のためのブログ

full YAH‼︎さん走別会 第1弾

初めまして、tomoです。

full8さんの英国転勤と台風が迫った6月9日、温泉まんじゅう食べに草津温泉まで行って来ました🚲
メンバー:full8さん チネオさん 310さん namoさん uchiさん nobu tomo
コース:松本(4:00平田-4:30洞)-三才山トンネル-嬬恋/鳥居峠-愛妻の丘-草津温泉-嬬恋-上田の自転車屋さん-青木峠-修那羅峠-四賀明科-松本210k 3800up time11:30
天気:晴れ

平田セブンからstartした皆さんと洞セブンで合流し、三才山トンネルへ。自転車では初。50円払っていざ突入。タイミング良く交通量は少なめ🚚で、良かったー。途中コンビニ補給を挟み快調にとばし、あっという間に嬬恋までの登り口へ。皆さんはスルスル進みますが、私というと2日前に行ったタケノコ採りのダメージ強くすでに脚パンパン。いつも以上に皆さんに遅れをとり、なんとか鳥居峠へ。

その後のくだりは気持ちよく、行き過ぎ💦

「愛妻の丘」で愛妻家の皆さんと記念撮影📸💞

広大なレタス?キャベツ?畑と浅間山、なんだか北海道に来ている気分🏖⛰🚲

ここから草津まではアップダウンをローテしながら(私はいつものツキイチで😅)

9時半前に草津温泉到着♨️

足湯やおまんじゅう、温泉卵を堪能♨

その後、近くのセブンで休憩後、松本に向け出発❗️


🏁後半戦🏁
往路とは違うルートで鳥居峠まで。登り基調でダラダラと。私には遠すぎた鳥居峠。登った後はご褒美のくだり。コンビニ休憩でnamoさんたまらずノンアル補給🍻uchiさん御用達の上田市自転車屋さん見学して、帰りは三才山トンネル使わず青木峠経由で四賀明科へ。登りのたびに皆さんをお待たせしたり、full8Expressに無銭乗車したりで、やっとの思いで明科セブンへ。アイス休憩して解散🏘

568練初参加の時も、早々に遅れた私を牽いてくれたのはフル8さん。フル8さんの後ろ姿もあと何回?と考えると、とてもさみしい😢7月の第2弾「海を見に行こう」では、すこし勇敢な?姿をと思って練習に励みます。