TEAM568

568の568による568のためのブログ

568〜登山編〜

自転車活動の番外編として
登山のことを少し書いてみます。

568登山といえば過去に針ノ木岳登山がありますが
今回は北アルプス最奥の地を目指して...

そう目指す山は 水晶岳 !!

山行は8月4日からの2泊3日
1日目 新穂高〜わさび平小屋〜鏡平山荘〜双六小屋 
2日目 双六小屋〜双六岳〜三俣蓮華岳〜三俣山荘〜鷲羽岳水晶岳〜三俣山荘
3日目 三俣山荘〜双六小屋〜鏡平山荘〜わさび平小屋〜新穂高

1日目
新穂高からわさび平小屋までは平坦で余裕がある。
そこから鏡平山荘までは結構大変(-_-)
鏡池から槍ヶ岳がきれいに見えるはずが生憎の天気で見れず

途中で雷鳥に会えた♪

何とか双六小屋に到着

登山口から双六小屋までは9時間ほど
予定より少し早く着いたが予想以上に疲れた。
テント泊なので早く休むことに

2日目
2日目は水晶岳を目指すメインの日
朝から天気が良くて絶好の登山日和!!
まずは双六岳

この日は穂高連峰が良く見えた

双六岳から三俣蓮華岳を経由して三俣山荘へ

この時点で10時半、時間的には水晶岳に行けるが
疲労が半端ない(-_-)
予定変更で最終目的を鷲羽岳に変更
天気もくだり気味だし、しょうがないね!

3日目
三俣山荘〜新穂高までの下山日程...計画時間は10時間と
意外とハードな最終日(-_-)

今回の登山計画は水晶岳を目指してスタートしたが
結果未達成での下山となってしまった。
2日目の計画が甘かったのが原因で、双六岳・三俣蓮華岳
スルーして水晶岳を目指す行程を計画すれば可能だったかな(^^;
また今度...裏銀座コースで目指すか

番外編なのにダラダラ長くなってしまった
スミマセン
koni