TEAM568

568の568による568のためのブログ

ツール・ド・美ヶ原 2016

今シーズン最初のヒルクライムレース

ご指名頂いたので記事を残しておきます。

順位 一般男子C 6位
タイム 1時間10分16秒

正直タイムにはがっかりしましたが入賞したことは素直に嬉しかった。
ロードバイクを買って人生初めてエントリーした自転車レースが
このツール・ド・美ヶ原
いつかは表彰台に上りたかったし、ひとつの目標にしていた。

大会1ヶ月前
試走時のタイムが1時間20分ぐらいだったので
今年はここ何年かで一番タイムが悪いかなってあきらめモード(+_+)

そこから練習量を増やそうにも仕事など状況は劇的な変わるわけでもないので...
大会1週間前、2回目の試走をするがタイムは1時間15分
この時点で大会当日のタイムは予想が出来てしまった(T_T)

大会前日
受付し、エントリーリストを見てあれっ⁉ 例年より...
入賞は希望が持てるかなって思った。

当日
朝4時30分起床
 5時15分朝食
 5時45分自宅出発
 〜平瀬でアップ
 6時20分会場着

 8時03分スタート

男子Cの3組目のスタートだったが温泉街を過ぎ劇坂前で一人飛び出す。
全く誰だか分からなかったが早かった(^^;
まぁ早い人マークしても付いていけないから同じぐらいのレベルの人と
一緒に走ろうと思っていたが、劇坂区間で応援もありペースがあがってしまった。
アモーレの応援は力になります(笑)

その後は単独でゴールまで淡々と
序盤はいたるところで応援頂き、ありがたい

武石峠の通過タイムから1時間10分切りができるか微妙だったが
結果は残念。
いつになったら10分切れるのでしょうか(-_-)

今年はもしかしたらこのレースが最後になる可能性もあるので
入賞出来てほっとした。
そしてなにより、毎週狭い部屋の中でローラー乗って、独り言をブツブツ言ったり、納得の練習が出来ずイライラしたり迷惑をかけている家族にお返しができたかな。

来年こそは10分切り

それにはもっと練習しないとダメだな('Д')