TEAM568

568の568による568のためのブログ

マウンテンサイクリングin乗鞍 2014

なもぶです。

今年も乗鞍に参加してきました。
自分としては、乗鞍も美ケ原・鳥海みたいな結果だとさすがにまずいということで、八月は練習していくらかはましになったつもりです(-_-)

前日、ウッチー・kanaちゃんが午前中から現地入りしてくれて、駐車スペースを確保してくれた。自分は夕方着。
今年はいろいろあって前泊組は三人だけ。一時期を思うとちょっと寂しかったですね(-_-)
二人につきあってもらって、変速の調子みながら休暇村までサイクリング。その後ゆけむり館へ。温泉から出たら雨がけっこう降ってた。
プリンスさんから借りてきたタープの下で恒例の宴会v(-_-)v
今年はちょっと飛ばしすぎた感もありましたねv(-_-)v
雨はずっと止まず。



当日、朝もやっぱり雨。けっこう寒い。
ゴール地点も悪天候ということで、大雪渓ゴールでスタートも30分遅れに。
寒い日のレースで良かったことがない自分としては、この辺でもうかなりのモチベーションダウン(-_-)
ウッチーとスタートの15分まえからギリギリまで自走でアップして、そのままスタートしようとしたら、なんとスタートに間に合わず(-_-)
しかたなく女子のスタートの横にならんだけど、いくらなんでも先頭から飛び出すのはやばい気がするので女子の最後尾からスタート。

善五郎の滝あたりでウッチーの後ろに着いてたらやたらと苦しい。こりゃ調子も悪いなと思いながらメーターみたらAv380wも出ててびっくり。ウッチーさん、さすがに上げすぎでしたよ(-_-)
その後はウッチーとローテしながらボチボチと。いつも高ボッチとか登るときみたいでレースしてる気がしないぞ(-_-)

最近調子を落としていたウッチーはやっぱり本調子ではなかったみたいで、冷泉小屋手前で後退していった。
といっても自分が速いわけではなく、いろいろ考えながら一人で淡々と。
ガスを抜けた森林限界からは予想外の晴れ。ラストは暑いくらいだった。
きつかったけど出し切ったかんじでもなくゴール。


写真:ふぉとふぉと館さま

568リザルト
namobu 59'00"(チャンピオン53位)
uchi 59'31"(チャンピオン57位)
tineo 1:08'19"(男子D59位)
kana 27'37"(ビギナー:3位入賞)
iku 25'48"(ジュニア8位)


本コースだったら1:04'前後かな?まあ、実力的にもこんなもんでしょう。
しかしみんな速いなぁ。もはや年代別でもお話にならないかんじ。
中途半端な練習じゃあ中途半端な結果しかでないね(-_-)

今年からレースデビューのkanaちゃんは3位入賞の素晴らしい結果v(-_-)v

目標の打倒コニシ達成おめでとう!
でっかいトロフイーがうらやましいです。
来年はフルコースで打倒女王だねv(-_-)v
ikuくんは悔しそうだったけど、がんばって練習すればこれからたくさん表彰台に上れるよ。
568男性成人組はまたがんばりましょう(-_-)


ということで、夕方からは亀亀亀亀亀亀亀亀で慰労会。
結果が良くても悪くても、生ビールのうまさが変わらないですね(-_-)


ということで、めずらしく長文になりましたが今年の乗鞍でした。