TEAM568

568の568による568のためのブログ

富士山一週サイクリング



uchiです.

三沢さんエンドウ商会さんのイベントである、富士山一週サイクリングに行ってきました.
568からのメンバーは、namoさんkoniさんdaikiさんfukaさん.

朝5時に三沢さんに集合し、バスで須走へ向かう.

ほどなくして集合写真を撮り、須走から反時計回りで一週.
装備は、ウインドブレーカー着用でないと寒い.

山中湖〜河口湖へとむかい、徐々に暖かくなってきました.
最初は、河口湖手前のファミマで休憩.

青木ヶ原樹海を越え、道の駅で昼休憩.この区間がきつかった…

道の駅到着が11時ちょい前.例年より早いようです.

12時に出発.富士南麓のアップダウンへ.
集団走行は、568はうまく回っていたものの…って感じでした.
いつも走っているメンバーの後ろは走りやすいと感じた.

そして15kmの山岳.
序盤からきついコース.
先日まで風邪をひいてダウンしていた私にnamoさんが「ぶり返すで、押さえたほうがいい」とお言葉を頂いたので.3分がんばって燃え尽きた.
その後は1時間弱の我慢大会だった.
徐々に離される前を見つつ、568の1-2であることを確信したあたりで、koniさんとnamoさんが視界から消える.

視界から消えた後は、車坂以来となる?調子の良さが際立ち、koniさんが山岳賞をGetしたようです.
私は後半ペースが落ちてきて、1-2-3と行かずに残念でした.

程なくして、冷える前に下山.
これが長くていい下り、足回さないと寒い.風もあったのでハンドルがとられる.そんな下りでした.
寒い寒いいいながら何とか下る.
ココで1時間ほど後続待ち.

震え上がって戻ってきたdaikiさんが印象的でした.

ココまでくれば残り4km.しかし、この4kmも地味にきつかった...

112.3km(2年前も112kmでしたね)

所感
・暖かい服装で(Garmin曰く、山中湖手前5℃、2合目7℃)
・思ったより15kmの坂はダメージがある
・都会の皆さん?はチューブラーやディープが多かった
・風が強い
・BEER 2ケース空っぽにビックリ!

帰りはお風呂入って宴会しながら帰還.
なんだかあっという間に塩尻に着いたかんじでした.

@@@
今回このコースで最大心拍175平均135という高い数値!
所々ののぼりで置いていかれそうに.←西湖で置いていかれた.
風邪は3日で治るものだと思っていたが10日も引きずり、、、もう20代前半のころの若さはないと感じた.