TEAM568

568の568による568のためのブログ

ツールド568

namobuです。


秋も深まる今日この頃ですが、死ぬほど乗ろう第3弾やってきました。
今回のテーマは「死ぬほど登ろう」です(-_-)
チーム内でツールド568と呼ばれる?獲得標高5000mのルート。
二年前に一度走ったことはありますが(-_-)


急きょ決まったので、メンバーはコニシさんと自分の2人。
6時過ぎスタート。中山を越えて美ヶ原の本コースへ。
激坂の途中で通行止め(-_-)
しかたないので湯ノ原から登る。
コニシさんとダベダべ登っていると、二又あたりで急に後ろから声をかけられた。
CCのアサダくん登場!
ムリヤリ仲間に入れて一緒に登る。


武石峠から上田側に下って、ビーナスラインに登り返し。
美術館の道の駅で一回目の休憩。
今日は天気が良くて山がよく見えた。




ビーナスラインのアップダウンにやられながら白樺湖へ。
茅野に下ってセブンで昼飯。


お次は杖突峠へ(-_-)
茅野側からの登りは勾配がキツイけど、三人でダベりながら登ったら割合短く感じた。
峠から高遠までの下りはローテして気持ちよく下る。
高遠から伊那に出て、ハッピードリンクショップでボトル補給。


こんどは有賀峠(-_-)
この辺からだんだんキツくなってきた。
話す余裕もなく黙々と上まで。
下りも首周りがこってきてしんどい。


岡谷に下ってセブンで休憩。
球場経由で塩尻峠へ。
ここまで来るともうよくわかんない感じになってきて、塩尻峠なんて誤差(-_-)


ちょこっと下って、最後の〆高ボッチへ(-_-)
ラストの9キロの登り。
もうはじめからグロッキー(-_-)



グロッキー中。


あと5キロ、あと4キロ…って感じで三人ともヘロヘロになりながら何とか頂上へ。
上にはなんと、ふぉとふぉと館のタケイさんがいて写真を撮っていただいた。
ツールド568も有名なイベントだったんですな!(もちろんたまたまです(-_-)



高ボッチにて。


首がこりこりだけど耐えながら下山。
なんとか無事に帰ってきました(-_-)


・213km   9:37'20"  AV22.1km/h  


獲得標高はやっぱり5000mちょうど位らしい。
死ぬほど登りました(-_-)
ペースはこれより速いのはキビシイかな。



二年前よりかはいくらか余力はのこってたと思う。
それでもギリギリだったけど(-_-)
アサダくんのおかげでだいぶラクさせてもらった。
アサダくん、ムリヤリ付き合ってもらってありがとうございましたm(__)m
コニシさんもお疲れ様でした。


来年はもう少し日の長い時期にやって6000mですね(-_-)