TEAM568

568の568による568のためのブログ

ナモブです。
たまには違うネタも。


チャリンコシーズンも一段落したので、学生時代にバイトしていた山小屋に遊びにいってきました。
自転車やる前はいちおうこちらが専門?でした。


日本三大雪渓と、日本アルプスのパイオニアの一人 百瀬慎太郎で有名?な針ノ木小屋。
立山黒部アルペンルートの入口、大町の扇沢が登山口です。


小屋の標高は2536米。





チャリンコとは使う筋肉が違うので、久しぶりだとしんどかった。
あと重い物がもてない(-_-)


山の上も例年より暖かく、紅葉もこれから。
天気もイマイチだったけど良い気分転換になった。
小屋の皆さんにはいつもあたたかく迎えていただいて本当にうれしい。
さわいで酒呑んでくるだけだけど(-_-)
今思えば自転車にはまったのは、ここの支配人YGM氏からMTBをもらったのがきっかけだったし。


久々の山は楽しかった。
またゆっくり縦走したくなった。
最近は山好きもモテるらしいし(-_-)
はやりのトレランとかもいいかも。(バイトしてた頃はまだトレランなんて言葉なかった)
チャリンコばっかやってちゃダメですね(-_-)


コニシさんやウッチーとは話してたけど、そのうち568で山でも行きますか。




針ノ木岳



針ノ木峠



針ノ木小屋



小屋の朝


写真は何年か前のです。