TEAM568

568の568による568のためのブログ

イナーメ開田ツアー

毎年恒例?のイナーメ開田ツアーに参加してきました。
チーム568からはKさん、チネオ(旧Aダチ)さん、コニシさん、ウッチ(本日はイナーメか?)、アズキズキくん、自分が参加。
今回はキングモリモトさんをはじめ実業団のP1選手も数人参加。コースは例年通りの150キロだけど、練習のため基本的にノンストップで走るとのこと。


9時頃スタート。
取りあえず行けるところまでは付いていこうと走り出したけど、はじめからけっこうなハイペース。Kさん達はスタートに乗り遅れたため、メイン集団にはウッチと自分の二人。
20人くらいでローテしながら九蔵峠2周、牧尾ダム2周。
みんな下りが速いので、下りがへたっぴな自分としては怖い。平地も速いし。


そんな感じのままで、才児峠の1本目。
やっぱりモリモトさんが速い。
とても追えず、マイペースで上る。ウッチがじき後ろにいたけど、そのまま2着でゴール。後の人が登ってくるまで小休止。


下って才児峠の入口までがまた速い。上りの方がラクなので、早く上りにならないかなと思ったくらい。


才児峠2本目。
一回くらいはキングと走ってみようと早めに先行したけど、すぐに追いつかれる。
もう一回前に出て頑張ってみたけど、勾配の急な民家のあるとこの手前でチギれた。後はマイペースで登ってゴール。続いてウッチ、ナルシマのサクライさん。


下りでの落車、その後の雨のため、だいぶ人数が減って、ラストの地蔵峠の入口に着いた時は5人になってた。自分もチギれる寸前だったけど。


毎年の事ながら、ラストの地蔵はもう踏めず、モリモトさん、サクライさん、ウッチに続いての4着。


本日もつかれたけど、大変良い経験になりました。P1選手には全然歯がたちませんでした。
ということで、参加されたみなさん、お疲れ様でしたm(__)m



namobuuuでした。