TEAM568

568の568による568のためのブログ

TIスイム

こんにちは、nakabuです。

100%フルーツジュースを水で薄めて60%ぐらいにして飲むのが最近マイブームです。缶詰めの水みたいでうまいです。


運動面では週に1〜2回プール通いをするようになりました。
きっかけは真夏、あまりの暑さにnamobuとプールに行こうということになり、ぷらっと行ったわけです。
プールで泳ぐのなんて一体いつぶりかしらという感じでした。で、ちょっとクロールなんかをしてみたわけなのですが…25m泳げず。元々苦手とはいえショックでした。
結局その日はいーじいーじと平泳ぎ(の非競泳的な方)をし、ゴーグルを持っていなかったためにプールサイドでムスカを演じ帰ったのであります。


後日、大学の友達Yちゃんが遊びにきて、亀八でジンギスをジュージュー焼きながらその話をしたところ、そりゃよっぽど変な泳ぎ方してんやなということに。そこはさすがYちゃん、すぐにいくつか水泳の動画を紹介してくれました。

その中の一つがこれ↓ TIスイムメソッドです。
The Most Graceful Freestyle Swimming by Shinji Takeuchi - YouTube

人間こんなに魚みたくヌルヌル泳げるのかと目を丸くしてしまいました。
ずっと見ていたいです。



いつかこんな風に泳ぎたいと思い、プールに通うことにしました。

2ビートとかそういう概念すら無かったのでそこから練習し、小学生の頃の自分よりは大分上手になりました。(今までどんな風に泳いでたんだろ…撮っておけばよかった。)
さすがにここから教室に通うことは出来ないので、TIスイムの本を購入し今はドリルをやっています。

あ今、魚みたいに進んだ!という初めての感覚を得た時は、思わず水の中でアハッと言ってしまいました。こんなアハッがこの歳になってまだ残っているなんて、あたくしの人生まだまだこれからでしたわ。Yちゃんありがとう。


568のみなさん、オフトレに水泳はいかがですか?
動きながらもリラックスする感じが他のスポーツにも良さそうですよ。

written by nakabu