TEAM568

568の568による568のためのブログ

富士一周サイクリング(penapena)

10月29日(日曜)
 少々遅くなりましたが・・・
 朝5時半にM沢前に集合し、荷物を積んで6時前に須走へ向けて出発。
 休憩することなく、バスの中からすでにいろんな戦い(?)が始まり:(;゙゚'ω゚'):
 道を間違えたりしながら、8時半頃に到着した。
 (後で知ったが、どうやら出口が大幅にリニューアル(移動?)され、これまで左折でよかったのが、
  右折になったことをM沢さんが知らなかったことが、道を間違えた原因のようだ(-_-;))

 9時前頃に出発し、ときに568メンバーは、先頭集団にくっついていく。
 最初の数キロの登りがきつかったが、終始サイクリングペース。
 1回目の休憩の後、1KM弱位のの登りに入った途端、遠藤商会さんのAさん(すみません名前がわからいもので・・・)が
 スーッと抜け出し、後ろにいたnamogeさん、すこしおくれてkoniさん、ngwくんが着いていく。
 σ(゚∀゚ )オレも負けづと付いていくが、ちょっとづつ離れて・・・登り切るくらいには、50m〜100mくらい差が
 ついていたが、どうやら先頭の集団では、誰かが火を付けたようで、再びペースアップ:(;゙゚'ω゚'):
 とりあえず、頑張って先頭に追いつき、そこからは、2回目の休憩(朝霧高原)まで、少々ハイペースで進んでいった。

 休憩についたら、namoge、koni、ngw、daikiと自分の5人で、nakabuさんkusamaくんを迎えに折り返す。

 朝霧高原では、なにか地元のイベント(?)のような催しが行われており凄い混みようだったが、
 いつものレストランではなく、地元の格安で食べ物のテントが多数出ていて、安くいっぱい食べれた。旨かった(#^.^#)

 そのあともいたってサイクリングペースであったが、下りきったところで、RDのコントロールレバーから
 ロー側に落とすたびに、ガリガリと何かが擦れるような異音がし、とりあえず緊急停車(゚Д゚≡゚Д゚)
 M沢さんまで戻り見てもらったが、よくわからず「ワイヤーが切れる前兆かも!?」「ケーブル内で何かが引っかかっている!?」
 という話でおちつき、様子見で走り出す。

 自分も先頭集団から離れつつ、M沢さんも集団から引き離してししまい、サポートの人に、「最終だよ〜〜」と言われ、
 とりあえずM沢さんを集団に戻すように全力!?で鬼引きし、最終の集団を追い越し、先頭から2番目の集団へに
 追いついたところで、M沢さんと別れ、独走で先頭集団まで頑張った。
 メータを見て10KM位進んだところで、ようやく先頭集団に追いついたが、それもつかの間で、
 アップダウンのコースから再び登り基調となり、すでに足が終わりかけていた自分は「さようなら〜〜」と思いつつ、
 最終休憩地点へ。

 バナナと飲み物をいただき、自作の蜂蜜きな粉を食べて、ゴールへ向けて、M沢さんとkusamaくんで出発。
 途中で、目の前に、ピンクのジャージがいて誰かとおもいきや、先にでたはずのnamogeさんと、nakabuさん。
 そこからは、5人でのらりくらりと走っていたが、街中に入ったところで、「パンッ(´・ω`・)」と音がし、
 ( ´Д`)なにかとおもいきや、自分がパンク。本当の意味で、みんなとサヨウナラをし、残り約10KM位で
 無念のリタイヤ(´;ω;`)

 最後のバスでの宴会の余力をのこしつつ、namoge、koniが20Lのビールをやっつけ、お店に戻ってからも、残ったビールで少々宴会状態。そんなこんなで楽しい一日でした。
最後に、ビールも食事も取らず、お腹ペコペコで待たせてしまったnakabuさんすみませんでした。