TEAM568

568の568による568のためのブログ

富士山一周サイクリング

nakabuです。

神奈川県のショップのエンドウ商会さんと日頃よりお世話になっている三沢自転車商会さんの共同開催の富士山一周サイクリングイベントに参加してきました。
自転車に乗るのは‥乗鞍に挑戦以来です。外へ出る=決戦の図式が固まっております。


早朝にお店前に集合して、バスに乗り込み須走へ。8:30頃スタートしました。私はもちろんのんびり組。
富士山を反時計回りに一周するコースで、休憩は全部で3回。お昼の休憩まではなんとか列について走るも、アップダウンを繰り返しているうちに徐々に進めなくなり、完全におバテになっているところに、koniさんnogawaくん、namobuが戻って様子を見にきてくれました。「あぁ皆さんありがとう、でももうダメです‥ガックシ」という心境でしょうか。
ほとんど自転車から手を離せないという持ち前の運動神経の悪さを十二分に発揮し、走行中は飲まず食わず(-_-) 最後の休憩場所には自転車にぶら下がるようにへろんへろんになって到着という始末。


いっそ回収されて寝たいという欲望と戦いつつ、休憩でミサワさんが用意してくれたバナナと、penaさんお手製のきなこハチミツ団子をもらい、ドリンクを飲んで最後の区間を出発。が、しばらく走り出したところで変化が。もう一生すまいと思うと、せめて最初で最後のこの一回くらいはちゃんと一周しようという変なモチベーションが沸き、バナナときなこハチミツの効能も手伝ってか俄然調子よく踏めるように。ちょっとは頭も使うようになり、上り坂になったら重心を拳半分くらい前へずらせば楽に走れることに気づきました(←そりゃそうか)。

最後あと10キロのところで、penaさんがパンクで無念の離脱。最後はお世話係namobuとひょっこり現れたdaikiと3人で須走にゴール。112キロを一周できました。
あのとき止めなくてよかったです。自信になりました。企画・サポートしてくださった皆様、ありがとうございました。


スピード組を走った皆さんの話題もお待ちしていますヨ。

written by nakabu