TEAM568

568の568による568のためのブログ

テニス大会

10/10に松本市民祭テニス大会が浅間の庭球公園でありました。
結果は正直惨敗でした、試合内容も思い出しただけで今も凹みます
ブログに残す内容でもないのですがyukieサンとの約束なので書きます

10日は朝から天気も良く最高な試合日和でした。
会場にはちょっと早く行きランニングとボレーボレーをしアップは終了
9時半から1回戦目でした。
対戦相手は自分より年上のおじさんペアで
早い展開の試合にはならない相手でした。
ちょっと苦手なタイプのプレヤーでしたが6-4で勝ちました。
このおじさんペアはミスジャッチがとにかく多い!!
ひとつの試合で3つはちょっとイラっとしましたが、まぁ勝ったので良し

2回戦が10時半からで相手はシードの大学生でした。
見た目は今どきの草食系男子でしたが、プレーは肉食系でした!
1ゲーム目に自分のサーブでワイドに打ったのですが
それ以上のアングルのリターンエースが二本で自分から攻める事も出来ずに
ゲームをブレイクされてしまいました。
その後はこちらから攻めて行くも肉食系のリターンに押され
自分のプレーが出来ずにただ繋ぐだけのテニスになってしまい
気がつけば0-5、ここから仕掛けても、もぅー遅かったぁー!
そのままサーブをキープされ0-6ゲームセット
1ゲームもキープもブレイクも出来ないまま終わり、後で反省をしたくても
殆ど憶えてませんでした。
久しぶりの0-6での負け流石に凹みました。

今年は結構練習したと思ったのに結果がこれかと
自分が情けなくなりました。
でもこれが現実、悔しいけれども現実です。
また明日から練習です。


写真は優勝した大学生を最後まで苦しめた伊藤さん田中さんペア
東レオープンでのシャラポアです